2017年6月15日

【LiHub学生グループの募集】
「社会に直結した社会連携実践グループ(仮称)」
 募集のお知らせ





 生命理工学院は2016年10月に、産業界を含む社会との緊密なコラボレーションを数多く創発させ、社会に役立つ「産学・社会連携」の事例を一つでも多く創出することを目的とする組織「生命理工オープンイノベーション(LiHub)」を創設しました。

 LiHub内の教員組織による活動の詳細は、こちらにあります。 本学院に所属する教員が学院内外の教員とも協働し、それぞれ異なるテーマの研究拠点10グループを立ち上げ、産学連携の活動をしています。

 そこで今回は、学生のみなさんによる、学生のためのグループ立ち上げ企画を募集することになりました。


【LiHub学生グループ募集例】

・生命理工学院とのコラボ商品開発に興味のある会社との協働

・新しいビジネス企画

・真剣な社会活動企画

など、ビジネス企画や社会活動を行う生命理工学生を中心とするグループ

 ベンチャー活動に興味はあるけど、「いきなり起業というのはハードルが高い」と思っているグループや、 理系で培う能力やスキルが社会でどこまで通用するのかを学生の間に試してみたいと考えているグループにも このLiHub学生グループでの企画は大いなるチャンスになると思います。

 LiHub学生グループとして認定された団体には、活動費用の一部を申請により支援したいと考えています。 興味ある学生さんは、以下に企画案(事由記載)をお送りください。
 随時、受けつけています。企画書を検討後、グループ代表者に当方から連絡いたします。

(学士・大学院生、問いません。学士4年生や大学院生は、指導教員とも応募に関して相談してください。)
(生命理工の学生達が主体であれば、他学院や他大学学生を含むグループでも結構です。)




【問い合わせ先】

生命理工学院長/LiHub代表  三原 久和 

LiHub事務局教員  相澤 康則